備忘録

でもいつも何かが足りない

関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー 2006 第2弾(12月28日1部)2[1曲め~挨拶~レンジャー前]

♪明日を狙え

新曲!!

歌が始まるとともに、すばるくん登場。
確かセンステに登場
蛍光水色っぽいジャージみたいな衣装着て出てきたすばるくん。
髪の毛ふわっふわで可愛い
けど、曲はカッコいい・・・

よこやまさんがCブロ、むらかみくんがEブロ、亮ちゃんがAブロ前に1人ずつ登場。

 

そんな感じでステージ上には、メインステのおおくらくんから時計周りに大倉・村上・安田・錦戸・丸山・横山。そして、真ん中(センステ)にすばるくんって感じです。

この新曲の歌詞・・・
“このままじゃ終われない”って感じの歌詞(ざっくり)

 


そうこうしている間に、またもやジャーンジャーンジャーン!と楽器隊が演奏し、
聞き覚えのあるメロディー。


♪DIVE!
おおくらくん以外のメンバーが時計逆周りに移動。(すばるくんは、センステからAブロへ向かってから時計逆周り)

で、一番最初にメインステのところにくるのは、順番上村上くんなんだけど、メインステでドラムを叩いている大倉くんの近くへ行って、全身で一緒にリズムとってノリノリ。

ここで、ビックリするほど可愛かったのが亮ちゃん。めちゃくちゃハイテンションでした。(朝だから?)
お手振り天国でした。こんな亮ちゃん見たことないぞ。やすくんみたいにキャッキャキャッキャして手ぇ振ってるわけです。


そして、時計逆回りをしてたメンバーが歩みを止めたと思ったら、
おなじみのあの音。チャラーン♪


♪∞SAKAおばちゃんROCK
この時、目の前(E・F・南・東ブロ前)によこやまさんがいるんだけど、
せり上がるステージの上に座り始めて、踊りまくるeighterを見て、満足そうな笑顔。あたたかい。

そして、いつのまにか寝っころがってるーーー。そのうつ伏せてる感じが可愛かったです。

コント部分は、みんなで掛け合いしてる中、誰だか忘れましたが1人が言うのが遅くなって最後にはグダグダ(笑)

 

そして、歌が終わりに近づくにつれて大倉くんがいるメインステに集まっていくメンバー。

よこやまさんがボンゴ。むらかみくんがキーボード。大倉くんは引き続きドラム。
ベースも引き続きマルちゃん。 やすくんも引き続きギター。
すばるくんと亮ちゃんは、スタッフからギターを受け取り・・・・

全員楽器装備!

 

 


♪Heavenly Psycho
この体形が、私にとってはすごくツボ。 みんなの楽器装備姿似合っててカッコイイ
うちくんが居たら、なんの楽器やるのかな?早く逢いたいね^^*

歌い終わるとすばるくん・マルちゃん・ヨコさん・亮ちゃんのみ、
着替えのためハケて、おおくらくんからその場で挨拶。

 


[挨拶]
倉 「イェーーーーイ!!!!」
客 「イェーーーーイ!!!!」
倉 「イェーーーーーーーイ!」
客 「イェーーーーーーーイ!」
倉 「イェェーーーーーイッ!!!」
客 「イェェーーーーーイッ!!!」

ちょっとシャウトぽい感じでした。

倉 「朝早いけど起きてますか?」
客 「イェーーーーーイ!」
倉 「一緒に盛り上がれますかっ!?」←この聞き方が何とも可愛い
客 「イェーーーーーイ!!」
倉 「声が小さいです! 
   一緒に盛り上がれますかっ!?!?!?」
客 「イェーーーーーーーイ!!!!」
倉 「俺らについてこれますかっ!?」
客 「イェーーーーーーーーーーーイ!!!!」
倉 「汗かく準備は出来てますかっ!?!?!?!?」
客 「イェーーーーイ!!!!!!」
倉 「それじゃあ、最後までこのテンションで楽しんでって下さい!」

 


安 「横浜・・・イェーーーーーーーーイ!!!!!」
客 「イェーーーーーーーーイ!!」
安 「もう一度!イェーーーーーーーーイ!!!!!」
客 「イェーーーーイ!!!!!」
安 「こっち(右)!イェーーーーーーーーイ!!!!!」
客(右) 「イェーーーーーーイ!!!!!」
安 「こっち(左)!イェーーーーーーーーイ!!!!!」
客(左) 「イェーーーーーーイ!!!!!」
安 「全員!イェーーーーーーーーイ!!!!!」
客 「イェーーーーーーイ!!!!」
安 「盛り上がるぞ!!!」
客 「イェーーイ!!!」
安 「俺、やすだーー!!!!
客 「イェーーーーーーイ!!!」
安 「次はひなちゃん!!!!!」
客 「イェーーーーイ!!!(笑)」

 

雛 「俺、村上!!!・・・・それくらい自分で言える!!!
   なんかコレおかしないかぁ~~~!?!?」
客 「(笑)」
雛 「さぁ~横浜2日目ーーーーー(ちょっとためてから、)思い出作れますか~!!!」(若干ぐだる)
客 「イェーーーイ!(小)」(イェーイって言うところなのか分からず、小さめ)
雛 「なんか・・・微妙な感じでごめんなぁ~」
客 「(笑)」
雛 「今日は盛り上がっていけよーーーー!!!」
客 「イェーーーイ!!!!!」

 

ここからは、関ファイ衣装に着替えたメンバーからのご挨拶。


丸 「丸山隆平で~~~す!!!」
客 「イェーーーーイ!!!」
丸 「私、絶好調ですよ!!!
   今日は関ジャニエイトのコンサートにいらっしゃいませぇ~♪」


ごめんなさい^^; ちょっとだけしか覚えてない。

 

す 「渋谷すばるです!!!
   今日は朝早いから、どうかなって思ってたんですが・・・

 渋谷すばる

  すごい調子がいいです!

   (ここで優しく笑う!!)

客 「キャァァァアアアア!!!!(歓声)」

す 「一曲一曲歌っていくんで、
   最後まで楽しんでって下さい!!!」

 


みたいなことを言ってた・・・はず。
ごめんなさーい

次はヨコさん。

 


横 「横山ゆうくんだよ~横山ゆうくんだよ!」

 


これしか覚えてない・・・そのあとの亮ちゃんにもっていかれた。

 


亮 「皆さんこんにちは!!
   関ジャニ∞のリーダーこと錦戸亮です!!!!!」(!?)

客 「キャァァァァァアアア!!!!」

亮 「・・・イェ~ェ~♪(←満面の笑みで歌ってる)

客 「イェーーーーイ!!!」

 

亮 「イェ~ェ~~~~♪」

客 「イェーーーーーーーーイ!!!」

 

亮 「イェ~ェ~~~~~~♪

客 「イェーーーーーーーーーーーーイ!!!」

 

ありえない程キラッキラした笑顔で、本当に楽しそうに「イェ~ェ~~♪」と。
イェーイじゃなくて、イェ~エェ~って歌う感じで。
会場とのやりとりが楽しかったらしく・・・
このやりとりが、しばらく続き・・・(結構長い(笑))

 

亮 「いいねぇ~♡」(めちゃくちゃノリノリ)

可愛いーー。
この時の笑顔が可愛いのに、声はすっごい男っぽい声で言うんです。
楽しいやりとりはまだまだ続く。


亮 「イェ~ェ~~~~♪」
客 「イェーーーーーーーーイ!!!」
亮 「イェ~ェ~~~~~~♪」
客 「イェーーーーーーーーーーーーイ!!!」
亮 「イェ~ェ~~~~~~♪」
客 「イェーーーーーーーーーーーーイ!!!」

亮 「いぃ~~ねぇ~~~♪」

客 「(黄色い悲鳴)」

 

亮 「CD買ってくれましたぁ!?
客 「買ったーーーーーー!!!」

亮 「なんて優しいっ!!


すっごく大きな声(笑)


亮 「じゃあ、これからその曲を生で歌っちゃうんで、聞いて下さい!
   関風ファイティング!!!!」

 

 

♪関風ファイティング
曲頭で「ゴォーーーーーン」と銅鑼の音・・・と同時にメインステに炎。
メインステから花道に移動して踊る。みんなキャッキャと楽しそう。

 

間奏部分では、


倉 「イェイ イェイ イェイ イェイ!!」(多い)
亮 「あはは!」
す 「あはは!」(←亮ちゃんと同じにするすばるくん)

 

O型組が可愛かった・・・_| ̄|○
そして、曲が終わると暗くなってダンスターイムッ!!!

 

 

☆ダンス
安田、丸山、すばるくん&亮ちゃん、よこやまさん&村上くんの順でダンス。
やすくんが逆立ちみたいのをしながらアクロバティックに。
マルちゃんがブレイクダンスっぽく。
スバ亮が「2人で1つ」みたいな。2人で踊らないと成り立たないようなダンス。
よこひなも同じく。(萌)

そして!
それぞれが踊り終わった後6人がセンステに集まり、ちょこーーーっとだけダンス。

 


すると、だんだんと天井から、人が入れるくらいの7つの筒が下りてきます。
その筒はそれぞれのメンバーカラーの色の電飾がキラッキラしてます。
6人は自分の色の筒の中に入り、しばらくしてその筒がまた上に上がっていきます。(大倉以外の6人ハケる)


あまった1つの筒はというと大倉くん用なので緑色なんだけど、なんか虫っぽい色(笑)
でも他のメンバーの筒よりもキラッキラした感じになってました。すごく綺麗。
いや、後から蝶のライティングが映し出されます。


ってことで、次の曲はおおくらソロ。

 

 

♪Butterfly I loved(大倉忠義
緑の筒の電気が落ち、檻のような籠のような状態の筒。
捕らわれしおおくらくん・・・
そして、その筒から出てきて、そのままセンステで歌い上げる。

黒いジャケット、ダメージデニム、ペイズリー柄シャツで登場!

 

「濡れた息 耳元で~」の部分で、大倉くんの顔がアップになるのですが、そこで自分の耳を見せるように髪をかき上げる仕草がいろっぽい。

で、やっぱりダンスは長い手足を大きく使って本当に蝶のような綺麗さがありました。
途中からはマイク両手で持って、体揺らして歌う大倉くん。

しかし1番終わったら2番は歌わず、そのまま大サビいって終わりでした。

歌い終わったら、大倉くんが蝶を放すようにして上に手をフッと差し伸べる。
すると、会場中に広がっていた蝶の照明がね~・・・
大倉くんの居るセンステ上に集まってきて、そのまま、蝶たちはマルちゃんが待つメインステへ・・・


この演出すごい!
そして、すぐにセンステわきの階段からハケる大倉くん。
同時にメインステにマルちゃん登場。

 


♪Who's Foods(村上・丸山・安田)
ゴハンに例える感じの歌詞。
最初は丸ちゃんのソロかと思った。
サンバ風!登場してスグに、手品のように一瞬だけ“手に炎”状態のマルちゃん。熱くないの?ほんじゃにで教わったの?

曲調は本当に楽しい感じ。(ざっくり)
歌声はクセがなくて安定しててすっごく優しい、マルちゃん独特の声。癒される~
最後の1フレーズは「笑い飛ばした~」
マルちゃんが歌い終わると、お次はセンステにやすくん。
ギターを持っての登場!!!


同じ曲と思えないくらいアレンジが全然違う!
ギターをかき鳴らしてました。水色っぽい証明が使われてた…かな?
「溺れてみるね~」


そして、お次は村上くん。メインステに登場!
ジャズっぽい。衣装は赤シャツin白スーツ・・・これだけでも充分かっこいい。
「チャーチャラ チャーチャラ チャー・・・チャーッチャッチャーーーン」っていう高音のメロディーが聞こえたと思ったら(伝わらない)、村上くんの歌声と重なって・・・って感じ。
「一度試してみたならぁぁ~ 感じあえるさ~~」
セクシーでした。


そして全員センステへ集合。3人でダンス&歌。
山田の2人もちゃんと着替えてて 黒シャツin白スーツ。(イケメン!)
歌詞も、3人のそれぞれのソロ部分の歌詞が混ざってたりして・・・。

目でも耳でもかっこ良くて、見ていてドキドキする素敵な曲でした!

 


☆ダンス
ふーずふーずが終わると、それ以外の4人が外周の四隅で1人ずる踊ります。
どいつもコイツもセクシー。
印象的なのはすばるくん。最初は突っ立ってる?と思ったのですが、いきなり腰を低く落としてそのまま上下に振る。ゆーーっくりゆーーーーーっくり振る。かなりエロいです。

 

Butterfly~から、このダンスまで。
カッコイイだけじゃなくて、やたらセクシー。


ダンスが終わると、4人はセンステへ歩き、ふーずふーず組と合流。
そこでまだまだ踊るのですが、これまた全員が黒衣装でかっこいい。
そして、歌に入ります。

 

♪Explosion
歌いだしは亮ちゃん!!
で、亮ちゃんメイン?? と思ってたら、
フォーメーションがくるくる変わって、大倉くんがセンターで歌ったり、村上くんがセンターで歌ったり。
全員が1回以上は真ん中に立ったんじゃないかな?
円形を保ちつつ激しく踊る。例えるならHeat up!に収録されているHeat is onみたいな感じ。

1番サビ・2番サビ・大サビの後で「Explosion」と低い声で言うんだけど、
1番から順に、大倉・村上・錦戸だったかな。キメキメでとてもかっこよかったです。


で、いきなり曲がやんだ・・・と思ったら、下を向くメンバー。
ドクンッ!ドクンッ! と心臓の音のような音。
そして、それに合わせて、光の色や当て方を変える照明。

ものすご~~~くカッコよかった。スポットライトみたいに当てたかと思えば、暗い中、足元だけピンク~パープルのライトで照らしたり・・・演出が凝ってました!


で、その時に黒い衣装をはだけさせてから歌うので、みんなの腹筋と乳首がこんにちワンツーでした。

 


局が終わるとメンバー全員がはけます。
そして、パンダ登場。

 

エイトレンジャーへ


<つづく>