備忘録

でもいつも何かが足りない

関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー 2006 第2弾(12月28日1部)1[~OP]

始発で行こうと思ったのに、乗り遅れまして・・・グッズは中で買いました。


ちなみに買ったものは・・・

○ポスター3本(大倉2本、集合1本)
○うちわ1本(大倉)
○クリアファイル2枚(大倉1枚、集合1枚)
○バスタオル1枚
○ラグランTシャツ1枚
○パンフレット1冊
○ライブフォト1つ(大倉)
○オリジナルフォト2つ(大倉1つ、集合1つ)
○ショッピングバッグ2つ
○マジカルバンド1つ
○ストラップ2つ

以上、2万円弱。
買った後はすぐに会場内へ。


ステージ構成

f:id:devot16n:20140919141324p:plain

※ アリーナ席はもっと広いのですが、画像の大きさの都合上縮小。
この公演の時のお席は、南ブロ8列(オレンジ色の●のところ)。めっちゃ遠い?と思いきや、そうでもない。横浜アリーナ小さい。むしろ見やすい。意外でしたが普通に嬉しかったです。


私が席について3分くらいした頃(何時何分か忘れた)、開演直前のアナウンスが始まります。
普通に係の女性のアナウンス。


女「只今、2階セントニアホールにおきまして・・・・
  ・・・・。
  ・・・・・・・・・。」


喋っている途中なのに、その女性は喋るのをやめます。
これはメンバーがアナウンスするか!?と、思ったのもつかの間。横山さんがアナウンスです。


横 「只今、2階センテ・・・・センテニ・・
   セント・・・

   セントニアホールって
  何処やねん!!





相変わらずカタカナ苦手なところが愛しいカミカミよこやまさんのアナウンス。


横 「最近、置き引きなど・・・」



一つ一つ丁寧に、そして噛みながらアナウンスしていくよこやまさん。
すると、



亮 「只今、2階セントニアホールで・・・・」(こちらはサラッと)




この時の亮ちゃんのアナウンスの仕方がめっちゃカッコつけてて笑
そして、亮ちゃんのアナウンス中に途中ですばるくんが




す 「(置き引き)やっちゃアカンで!?



みたいなことを、一言だけ。
亮ちゃんがマイクを握って喋ってて、そこに割りこむように入ってきたすばるくん。全然気まずくない。

そして、アナウンスの最後。

横亮 「「それでは、まもなく開演です!!!!」」




始まる前からすっごく楽しい。
ここで始まるエイトコール。
ちょっと経ったら暗転。




オープニング

スクリーンに、まずは片目そして徐々に顔全体が映る。すばるくんから1人ずつ。


いよいよメンバー登場。

まずは大倉さん。
ドラムを叩きながらメインステに登場。
ドラムセットと共にせり上がってきます。
赤チェックの衣装に金のベストみたいなやつを羽織ったような衣装。
髪の毛サラサラーー
頭振って叩くから、余計にサラサラに見える。
真剣にドラムを叩いてる・・・と思ったら、
イキナリ笑顔で「キャッキャ」って感じでリズムを刻み始めるおおくらくん。

そして、ハニかんだ笑顔でニコーーーッ!



続いてはマルちゃんがBブロの前に登場。目の前でとっても見やすい位置でした。
マルちゃんが(弦を確認するために)ちょっと下向きながら登場してくるところを見れました。
仕事してる感じがあっていい!(笑)



マルちゃんとは反対側。Fブロに登場したやすくん。
高音ギターソロ!!
かっこいい~。





そして、大山田3人揃ったところで、
ジャーンジャーンジャーーーーーーーーーーン」
と盛大に。で、この新曲。






まだ3人しかステージ上にいませんが、

<つづく>