備忘録

でもいつも何かが足りない

備忘録

私は小5~中3の頃、ブログを書いていました。

関ジャニ∞のメンバーが出てる雑誌や番組の感想を書いたり、ブログ上でお誕生日を祝ったり。ただのヲタクのブログでした。

その後、高校に入学してからはパソコンに触れる時間もとれなくなりブログを書くこともなくなりました。

 

小中高…と思い返してみると、やっぱりブログを書かなくなった高校時代の「エイトに関する記憶」がどうしても薄くなっています。

後から読み返せば勿論だけど、読み返さなくても、気持ちや出来事を「書く」というだけで、頭にはしっかり残るんだなと今になって思います。

 

好きな気持ちは変わらないのに、記憶が抜けているのが、悲しくって、切なくって。

どうにかしたいなあ、と思って始めたのがこの「備忘録」です。

 

昔書いていたレポからちょこちょこ文章を引っ張ってきたり、また新たに感じたことを書いたりする予定です。

自分のために書くつもりですが、こうやって公開する以上は、人に見られるものだという意識も忘れずにいたいです。

どうぞよろしくおねがいします。